ページ

2011年11月29日

ソフトバンクがiPhoneで攻める、など

Kindle Fireはどこが良くって飛ぶように売れているのか? TechCrunch Japan

技適は無い。

Sony Tablet購入者限定、PlayStation Storeのゲーム3本を無料でダウンロードできるなどの期間限定キャンペーンが実施中 juggly.cn

かなり漠然とした話だが。

まだまだ続く。


auはiPhoneの各機能対応を充実させるまで攻めることができないのか、ソフトバンクの攻めっぷりが凄い。
ソフトバンクのiPhone 4Sの販売動向が、新規ではなく機種変が多かったことを踏まえてのことだろうし、こういったスピード感やエグさはドコモやauではとても真似できない生々しい行動。

こういう系がかなり試されているよう。
Kinectの動向に似ているかも。




未脱獄だってやれば出来る!設定アプリに付いた「バッジ」を非表示にする方法 Tools 4 Hack


漏れなく外付けバッテリーとは現金な話。
通信キャリアがインフラ無視してスマホ拡販でトラフィックが逼迫しているのと同様、スマホが多機能になりすぎてバッテリーが足りない。
iPhoneもそうだが、バッテリーマネジメントの最適化が追いついていない。
自身のiPhone 4Sは金属系ケースで落ち着いたところだが、現実的なところだとバッテリー付きケースなのかなとも思う。
一方でバッテリー付きケースは不具合と熱が怖い。

タッチペンを搭載した5.3型Android端末「GALAXY Note」を試す - 手書き入力に特化したスマートフォンの実力は? マイナビニュース
Dell Streak 5は成功しなかったらしいが、GALAXY Noteはどうなるか。



処理速度よりも課題は消費電力。
発熱も。

BlackBerryが一番人気というのが驚いた。




アドビCS関連製品の新価格プランとユーザーの反発--サブスクリプションの今後 CNET Japan

0 件のコメント: