ページ

2011年11月1日

iPhoneとデジカメの使い分け、など

脱獄せずに「iPhone」でテザリングが可能になるアプリ「PayUpPunk」 気になる、記になる…
iPhoneにおける正規手段だとSIMフリー端末入手が真っ先に思いつくところ。
iPhone新製品後はこういうアプリが審査を通り易いのか。

デジカメとiPhoneカメラ機能の使い分けは? ニコン調べ RBB TODAY
Appleがゲーム機をiPhoneやiPod touchの土俵に巻き込んだように、カメラへも執拗に絡んでいたら、Nikonがレポートを発表。
認知していると公言したら負け?のような気もするが、やはりというか同じ土俵で語ってしまう程の盛り上がりがiPhoneにはある。

Sonyが散々っぱら技術を見せつけてきた分野だと思う。
タッチディスプレイではないようだし実際のところ耐久性が肝だと思うが、量産できる歩留まりやコストにメドがついたんだろう。
腕時計の居場所代替だったり、さらにコンパクトにできるくらいの意味があればフレキシブルディスプレイのインパクトはあるだろうとは思う。
曲げることができるけどソレが何?的に3Dな映画コンテンツに似た匂いもするが、さらに先の未来を思えば発展してほしい分野だとは思う。

この眺め方でいいんじゃないかと。
ただ、スマホ米国市場に関してはWindows Phoneが1年を経ても盛り上がらずMicrosoftのコアなユーザー勢力は少ないという状況が分かってきているし、そこへスマホ米国市場でシェアがほぼゼロのNokiaが年末前に展開しても無駄すぎるだろうし、やはりNokiaの欧州展開で勢いがつくかどうか次第だろうと。
記事を要約すると、Windows Phoneは後発スマホなのにOSとスペックが時代遅れで価格が高かったんだな、という話。
逆に、ガジェオタ層でも盛り上がらない今となってはスペック云々とかは最早どうでもいい話であって、ちゃんとキビキビ動いて楽しいかが重要なのかも。
自身はとてもそうは思えないけど。




Windows 8 対応ポスト・スマートフォン xpPhone 2 engadget Japanese
アホすぎて笑った。
こういうのはコピーしなくてもいいよ。

ルート・非ルート別、Androidスマホで広告をブロックする方法 ライフハッカー
今更だが。


国からモロにダメ出しされたばかりなので、これがどうなるか。

TPPで日本の著作権は米国化するのか~保護期間延長、非親告罪化、法定損害賠償 INTERNET Watch

中国、コピー商品取り締まりに100万人投入 Slashdot
要は中国の社会性を反映した実行手法だとは思うが。


追記 11/1
ソフトバンクが Windows Mobile 端末を再発売。ブランド混乱の恐れも? ななふぉ
アホすぎて笑った。
誰得?

0 件のコメント: