ページ

2011年11月4日

iOS 5のバッテリーマネジメントバグ修正へ、など

iOS 5.0.1 はバッテリー消費改善、初代 iPad にジェスチャ復活 engadget Japanese
ハード面の話ではないようなのでサクッと対応して欲しいが、実際のところバッテリーにおいては改善効果が分かる程のものになるのかは心配。

改めてだが、手法においてドコモはソフトバンク化してきた。


AngryBirdは突出しているイメージがあるけど、iOSアプリの中ではトップという訳でもないようだし、金額やダウンロード数など色んな指標ではまだまだモンスターアプリがあるんだろう。
もうそういう段階ではないんだろう、最近はどのアプリが凄いとかの話題も聞かなくなった。

Android costing carriers $2B a year in service with Windows Phone faring better wpcentral
どこかでメモったような気もするが。
搦手でAndroidにプレッシャーをかけるMicrosoft。


ジョブズ氏の伝記、米国での発売1週目の販売部数は379,000部 気になる、記になる…

既にBarnes & Nobleだったかが展開しているサービスだと思う。
そういえば有料会員なんてあったな。


画面をタッチして操作する腕時計、SWATCH TOUCHがカッコいい! ギズモード・ジャパン
一ヵ月程前から発売していたようだが、公式ページをみると重量スペックを掲載していないが、ディスプレイは液晶でも風防はプラなので見た通り軽いのかも。


量販で購入したんだが、AppleからiPhoneのためのアンケートがきたので答えておいた。
あまりにも内容が薄く驚いた。


Kindleのディスプレイが心配なので、保護フィルムを貼る予定はないがケースは必要だろうということで。
Noreve Perpetual Selection レザーケース for Amazon Kindle 第3世代。
扉内側のポケットが複数あってぶ厚いので扉の締まり具合が変というか、そもそものデザイン設計がおかしいよう。
ムカつくので扉の内側にあったポケットは速攻で切断した。
これで使える。


Windows Phone IS12Tについて
評価レート最高5つのところが、現在1つ半というau純正のEメールアプリ。
Marketplaceでは検索してもauアプリがでてこないのでリンクはできない。
現時点でおそらく日本市場のWindows Phoneアプリにおいて最大の評価数、それでも257しかないが、それらほとんどが正面切ってダメ出ししているので笑った。
auのiPhone 4Sではこういうことがないか心配してしまうが。

サラッと、アプリ紹介サイトをググってみた。
アプリ名をリスト化しているIS12Tまとめ@wiki、らしそうなWindows Phone Lifeがある程度か。
アフェリエイトもないだろうし、せめて儲け話でもないとアプリで盛り上がるのは難しいのかも。


追記 11/4
搦手で、のところは全く見当違いのメモになっている。

0 件のコメント: