ページ

2011年11月7日

スマホ市場のAppleとSamsung

アップル、営業利益シェア50%台をキープ - 7-9月期世界携帯端末市場(米アナリスト) WirelessWire News
Samsungの躍進度合いが凄まじい。
今後もAndroidなんだろうけど1年先とかでスマートフォンOSの比重がどうなっているか、というよりSamsungはどうしたいのか。
売り方が上手いのか、自身はどうも日本でいうとマネシタなイメージとかぶる。
世界のスマホ市場だと中国市場は米国市場をもう追い抜くらしいが、出荷数で見る調査が多く、他の国も含めてもっと存在感のあるスマホメーカーのプレイヤーが居るようにも思うし、それらの成長具合や製品も気になるところ。
といってもWindows PhoneのNokiaがどこまで存在感を示せるかは気になるし、Appleが今後も競争力を維持できるのかはもっと気になる。
iPhone 4Sが伸び悩まないかとか、iPhone 3GSはガンガン伸びてもいいとも思う。
日本は当分iPhone 4Sが強いんだろうけど、ドコモがさらにスマホでキャンペーンも。

0 件のコメント: