ページ

2011年10月29日

凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション、など

ゲームキャスト Blogさん執筆の凄い!!iPhoneゲームアプリコレクションが届きました。
掲載アプリを全てクリアしている労力を感じさせないスッキリでもコクのある紹介、カテゴライズされ整然と並べられた1つ1つのゲームとカラーページは何だかiOSのホーム画面のようでした。
ピンポイントだけどTilt to Live思い出した。
再度チャレンジしてみようと思いました。


タブレットがというよりiPadがスゲぇ。



タブレットの本命はiPadなので、本命対抗の本命、か。
しかし最近はSamsungの文字をみるとパクリと条件反射してしまい、メモも鈍る。
マジでパクってるけど。

Reader Storeが国内事業者初のEPUB 3コンテンツ販売や雑誌の取り扱いを開始、とのこと。
SonyのTabletがReader Storeに対応しているし。

Appleネタの雑誌電子版はトップクラスの売りらしいので、この無料提供は更なる裾野拡大の仕掛けか。


強力。

供給が微妙なようだが、また台数報告があるのかどうか。



本格攻勢に転じるノキア - 入り交じる抱負、期待、懸念(編集担当メモ) WirelessWire News
Nokia は60,000台の Lumia をブロガーやインフルエンサーに配布する ななふぉ
6万台か。
シェアとトラフィックを金で買うとも言えるが、これが太っ腹と言えるくらい無邪気でありたいとも思う。
提携時のNokiaはものすごい信頼されているといえる待遇のように思ったが、いざ発表してマーケティングの一端が見えると信頼されていないんじゃないかとも思えてしまうが、それほど崖っぷちなんだと外野からも分かりかけてきた。
良く言えば、方針がこういう状態だと小売りにも相応の雰囲気が伝わっているのではと思わせるので、相当エグい売り方が横行しそうと期待できる。


「アイテム課金」や「二重価格」の問題点を消費者庁がついに公表 Gigazine
ほとんどネットとモバイルに関することだな。



そもそもキャリアがフィーチャーフォンを選ばせないようにラインナップを絞っているんだからユーザーはスマートフォンを選ぶしかない状況になっているので、こういう系調査は既に誘導尋問的結果になっているようでアホらしくなってきているような気も。

1 件のコメント:

トシ さんのコメント...

感想ありがとう御座います!