ページ

2011年10月19日

iPhone 4S発売初週トップ、など

BCNランキングの携帯電話、トップ10の中にiPhone 4Sの全6種が、iPhone 4も全2種中1種がランクインした。
発売すぐの量販の集計ということで大容量モデルが上位になっている傾向はあるんだろうが、iPhoneはAppleのオンライン販売やApple Premium Resellerなど販路が多い特殊なスマートフォンでもある上に3日間だけの発売でも堂々のトップ。
今後は供給量の状況次第なんだろうが、これまでのiPhone 4と同様に上位をキープし続けるんだろうと思う次第。
下記のメモにもあるが、ドコモからの瞬間的な流出量はスゴイ状況だったようだが。
一方、もはや比較する気力も失せてきたが、Windows Phone IS12Tは週を重ねるたびにランクダウンし続けていて、前週100位から今週は118位。
海外では米国キャリアのSprintがiPhoneを売る為の端末下取りキャンペーンでサイトにWindows Phoneの端末画像を使ったよう、コレ
日本の販売状況はヒドい有様だが、海外では既に実力のないプラットフォームへの態度が表面化しているよう。



自身も気になった。


まだそんな伸びる余地があったのか。


Xiに関しては、ドコモ同士で通話無料とかパケホーダイとかデザリング料金値下げなど、追う立場のドコモが積極的な新規契約獲得の話。
この他、dメニューとかは既存契約者の流出防止策の話。
つまり大半を占める一般的ユーザー向けには新規獲得より流出防止に必死という印象。

いまいちピンとこない製品。


スマホ単体ではスクショができないんだが、これが変わるかも。

わざわざ女性向けというからには、だからこそキビキビ動く高スペック機でないと。

3人に1人は2台持ち カバー使用率7割以上『スマートフォンに関するアンケート』 ガジェット通信
1万人超が回答しているよう。
ソースのリンク



動画コンテンツに適したカメラはどれですか? ITmedia
デジカメの動画機能について。


米国のマクドナルドが、ビックマックを食べながらビデオが視聴できるマックチャンネルをローンチ ITmedia
珍しいことでもないような。

PC動画サイトの月間訪問者数3000万人規模に - 1人当たりの月利用は約2時間 マイコミジャーナル
ヘビーユーザーがスゴイ利用しているだけのような。

0 件のコメント: