ページ

2011年10月7日

iPhone 4S予約した

iPhone 4S 32GB ブラック 機種変更 ソフトバンクで予約してきた。
池袋のビックカメラは、本体の現金一括払いでおそらく5%のポイントがつく、とのこと。
今回は強制的に加入させられるオプションは無い。
飲料やオプション無しというのは競合を意識しているのかどうか。

iPhone 4を買い取るようなサービスはないので、そういうのはソフマップとかに聞いてくれとのこと。

au版をチョイスしてみたかったが、既にWindows Phone IS12Tに手を出しているので、これ以上のマゾ体験は耐えられないと思った次第。


料金でみるとソフトバンク、音声やデータやWifiなど使い勝手はソフトバンク、しかし問題は電波、という案配とのこと。

ソフトバンクは、auにできないiPadを絡めた誇大広告っぽいキャンペーンまで打ち出し、これまで完全に新規優遇だったスタンスも一転して既存ユーザー向けというiPhone 3GSへの太っ腹キャンペーンなど、もうガムシャラでなりふり構わずという頭おかしいレベルの展開だ。
一人でも多くのユーザーに、と穏やかに喋っているようでいて、実行していることはかなりエグい。
iPhoneを扱うのが2社だからこういう競争も起きるんだろうが、これが3社になったら2年縛りプランのように示し合わせたようなユーザー軽視のプランになるんだろうか、とも思ってみる。

iPhone 4Sの次のiPhone 5。
これがいつリリースされるかが微妙だが、とりあえず米国では11月からSIMフリー版が出るようだし、これ待ちもアリか。

0 件のコメント: