ページ

2011年10月25日

Amazonの日本展開は期待しない方がいいのか、など

「Amazonがやってくる」で一挙に燃え上がった爽涼の電子書籍市場 (1/2) ITmedia
Amazonの動きはあまり期待しない方がいいみたい。
Amazonの注文履歴をみると配送は10/28となっていたので発売当日に手元にないとは思うものの、楽しみに待ちます。

出荷数値であって実売や市場ストックの数値ではないが、実売数も推測している。

今更だが。
スマートカバーは、今後iPadが形を変えても生き残っていきそうなスタイルのような気もするし、何となく早めに対処してほしいところ。


auはiPhoneを扱って様相が一変したよう。
これならiPhoneのメール対応など環境整備も結構なスピード感で進むのではとも思える。
一方、米国ではiPhone 3GSが売り切れる程好調だが、日本でもコレに相当する価格的に手を出し易いiPhone 4のラインナップがauにないことからも、長期的にみてiPhoneのシェアはソフトバンクが有利。
何となくApple製品のラインナップもそうだが、ガツガツしていないauは駆け引きも含めて価格やアイデアでもソフトバンクを出し抜けるとも思えない。
業界2位の立場も危うい中、Android au、選べるau、さらに方針転換でもするのかなとも思ってみるが、iPhoneを手に入れて注力ポイントが変わるのかどうか。

昼と夜で各社スマホの「つながりやすさ」に差 ICT総研が通信状況を調査 ITmedia



世界初のAndroidスマートフォンT-Mobile G1の発売から3年 Blog of Mobile!!〜最新ケータイ情報〜
iPodは10周年。
Windows Phoneは1周年。

Windows Phoneはスクリーンショット機能を提供していないが、開発者の取り組みでこれをブレイクスルー。
といっても非標準の方向でようやくAndroid 4.0未満と同等になったともいえる。

SkyDriveなどは確かに使い勝手はいいが、おそらくほとんどの人はGoogleのサービスを使っているんだろう。

コンシューマー市場へはアレだが、対企業への影響力は強い。

Rumor: Microsoft's Windows Phone plans 2012-2014 wpcentral
1年でWindows Phone事業は終わらない漏れ宣言。


Apple、「MacBook Pro (Late 2011)」の販売を開始 気になる、記になる…

Macのトロイの木馬新型はますます賢い。アップデート機能を無効にするぞ! ギズモード・ジャパン

0 件のコメント: