ページ

2011年9月15日

Xperia Play、など

「Windows 8」のスクリーンショットやデモビデオ (まとめ) 気になる、記になる…


前々から言われている。

ニッチだ。


Qualcomm Snapdragon MSM8255 1GHzというスペックは特に突出しているわけでもないよう。
デザリングもできる。

MUJI NOTEBOOK & MUJI CALENDAR ブロガ―イベントレポート 無印良品

GoogleがAndroidをIntelのAtomに最適化するという話。
Atomってネットブックでのイメージが悪すぎる。

Google、WiFi AP位置情報データベースからのオプトアウトを提供へ engadget Japanese


MacでWinがサクサク動く! 「Parallels Desktop 7 for Mac」を試した (1/3) ITmedia

IDC、2011年の世界パソコン市場の見通しをさらに下方修正 PC Online


Windows Phone IS12Tについて
自身が試した限り、Bing Mapの変更以前はWifiのみでのGPS機能は使えなかったと思う。
で、Bing Mapのローカライズ対応が進捗して以降、位置情報サービスのGPS機能が3GオフのWifiのみでも使えるようになっていた。
勘違いかな。

ぼちぼちゲームアプリでも試してみようとしている。
ゲームアプリはXBOX LIVEにまとめられているが、この範疇にカテゴライズされていないアプリもチラホラとあるのが気になる。

アプリ一覧は、アプリ数が40以上くらいになると50音順でナビソートされ簡易インデックス機能が加わる。
この簡易インデックスページは、アルファベットのみだと画面スクロールは必要ないが、日本語も加わっているソート画面だとスクロールが必要になっていて、ちょっと不便。
日本語テンキーと同様に、これもローカライズ希望で、1つの画面で表示できるようリサイズして欲しい。

日本向けMarketplaceの新着アプリとかをRSSで拾いたい。
AppleだとiTunes Store RSS フィードジェネレータを公式に提供しているけど、こういうのはあるのかどうか。
AppFlowとかのアプリ検索アプリはあるんだが、これらは米国向けMarketplace情報なので、日本だとダウンロードできないアプリが多過ぎてストレス貯まる。
Wifi設定とかはホームのタイルデザインにショートカットできるアプリがゴロゴロでているが、アプリの新着とかもショートカットできるアイコンが作れてもいい。


追記 9/15
Playstation Vitaのメモは全てが間違っていたので削除。

0 件のコメント: