ページ

2011年9月30日

Sony Readerがauの3G採用新製品、など

ソニー、3G+Wi-Fi対応の「Reader」新製品 Kindleとは「向かう方向が違う」 ITmedia
ソニーの電子書籍リーダー、KDDIの3G網を採用 ITmedia
日本の話。
3Gの料金が安いかも。

これまでiPadしか目立って売れていないということで、タブレット市場には10インチ端末しかないといってもいいんだろうが、このKindleの登場で7インチ端末の市場ができるはず。
この7インチ端末市場の動向次第なんだろうが、単にタブレット市場の裾野を広げるだけなのか、10インチ端末の市場を喰うのか、PCのネットブックとか5インチクラス近辺のスマホに影響するとか、いろいろありそう。
ブラウザのレンダリングをサーバー側で処理するというのはよく分かっていなくて、iOS向けアプリだとOperaとかSkyfireだっけが同じだと思うが表示スピードが遅く見た目も悪いくらいしか印象に残っていないので、それ以外に黒いメリットでもあるのかどうか。
単にAndroid既存のブラウザがヘボイという話なのか。

実際に触っているムービーではなくデモムービー。
デモではなく、普通に触っているところが見たい。


ソフトバンク孫社長が2011年冬春モデル発表会で行った質疑応答、iPhoneにはノーコメント Gigazine
ULTRA SPEED、LUMIX Phone、HONEY BEEスマホ、SoftBank 4G対応機も――ソフトバンク2011年度冬春モデル ITmedia

ノキア、Linuxベースの低価格端末向けOS「Meltemi」を開発 (WSJ報道) WirelessWire News

AndroidのパテントをめぐるMicrosoftのやり口に対しGoogleが“それはゆすりだ”) TechCrunch
確かどこかで金額の話をしていた記事があったように思うが。
金額がどれくらいか分かればもっと騒げるんだろうけど。
あと大手メーカーでMicrosoftにパテント料を払っていないのはMotorolaだけらしいが、日本のメーカーは頭数に入っていないんだろう。
これで足を引っ張りあっていればAppleが伸びる、のか。


世界最速クロノグラフ、驚愕の速度を実際に見てみよう(ビデオ) TechCrunch
機械式の腕時計。

「日本はWi-Fi搭載テレビで世界最先端に」、Broadcom社が見通し示す Tech-On!


Transcend USB2.0 ポータブルHDD StoreJet 2.5 1TB TS1TSJ25H2P。
ポチって届いた。
とりあえず安そうだったので。

0 件のコメント: