ページ

2011年9月30日

IS12Tバッテリー持続、など

そもそも説明書を読まないので今更なんだが、日本語化されているヒントと使い方のページをつらつら眺めていたら気になる項目があったので以下に。

ちなみに、このヒントと使い方のページはIS12TのブラウザIE9では表示できない。
iPhoneからは表示できる。
また、Web版のMarketplaceへはIS12TとiPhoneのどちらからも表示できないが、それはPC版だからとのこと。
iPadだと表示できる。


バッテリーを長持ちさせる方法、メインはココだが散らばっていたのでまとめた。
・基本はバッテリーセーバーをオンにする
・画面をオフにするまでの時間を短くする
・明るさの[自動調整]をオフにして、明るさの設定を下げる
・暗い背景テーマを使用する
・使用していないWifiやBluetoothとかの接続をオフにし、例えば長時間のBluetoothデバイスの使用は控える
・ゲームを使っていないときは[Xbox LIVEに接続]の設定をオフにする
・メールおよび連絡先の同期間隔を長くしたり手動同期にする
・写真を撮影し終わったら[戻る]  ボタンを押してカメラアプリは閉じる
・写真のアップロードは保存しておくものだけを対象にする
・3Gも使わないなら[フライトモード]にする
・データ接続時の使用に関する諸々のフィードバック送信を停止する

画面に表示されるアイコンの意味
1ヵ月使っているが見たことのないアイコンも。
バッテリー残量表示はだいたい5段階表示のよう。

キーボード
日本語テンキーに関する部分が日本の肝だろうに、何故か説明がない。

SDカードと電話
自身は購入前から知っているけど、実質28GB使えるストレージがSDカードだって言われると、マジでっ、チープ、と思うのはオタだけなのか。

コピー&ペースト
これは書かれていないが、再起動後にはメモリされているコピー対象は消える。
iPhoneだと残っているが。


バッテリーの項目では当然のような要件もチラホラあるが、自身が驚いたのは暗い背景テーマを使用するというところ。
黒の背景より白の背景の方が好みなので、これまで白だったんだが。

0 件のコメント: