ページ

2011年9月10日

IS12T無料アプリ

WIndows Phone IS12Tへ、とりあえず追加してみた無料アプリ。

翻訳アプリ
Advanced Maps Viewer
Audio phone 7
BabelCam
Bingle Maps
Cloud Recorder
Count Down
EasyNote
Free Music Downloader
From Here
Japanese Translator
List & Things
Music Ear
MusicDownload
Network Dashboard
Notes
PhotoFunia
RSS Reader Pro
RunKeeper
Scribble
Send My Location
SimplyToDo
SketchPad
StickyTiles
System View
Tasks
The SSH Client
ToDue List
Toshl
Udownldr
WindowsPhoneサイクリング
WinMilk

地図アプリはgMapsに加えて、Advanced Maps ViewerとBingle Maps。
From Hereは、GPSで近くのカフェやレストランなどを地図上に表示してくれるアプリ。

レコーダー系とメモ系、タスク系は見た目でインストールだけしている。
タスク系は、Windows PhoneのOS標準でタイル2枚分を使ったCalendarがあることからも、競合アプリは殆どないだろうと思っていたが意外にある。
サードパーティーのタスク系アプリは起動させてナンボだろうとは思う。
タスク系アプリに限らないがホームにアプリを追加する時、タイル4枚分くらい使えるようにカスタマイズできるなら便利になると思うが。
メモ系アプリもOS標準でOneNoteがあって、クラウドに自動保存とかソツのない仕上がりになっているのものの、そこそこ競合アプリがある。

iPhoneでいうところのAppBankのようなサイトや日本市場向けのアプリ検索アプリがあればと思うが、現在のアプリ状況では望むべくもないかなと。

Count Downはバックグラウンドで動くアプリ、と設定アプリに表示される。
基本的にタイマー系は、アプリ起動中にWindowsボタンや電源ボタンを押せば背後で動いていると思うが、Timer Packもそう。

OS標準のMusicは当然バックグラウンドで動く。
ロック画面ではプレイ中の曲情報表示やプレイ操作、音量調整もできる。
スリープ時に音量調整は無理だが、イヤホンにリモコンがあればできるのかどうか。
ネットでも報告されているが、アプリ個別に音量調節が反映されないので、これは結構な手間だと思う。
Musicアプリは戻るボタンを押しまくってもアプリ自体が停止しない。
戻るボタン長押しで表示されるアプリ起動履歴から消えてもプレイし続ける。
で、そもそも停止ボタンが無いんだが、一時停止させてもロック画面に一時停止中の曲情報が表示される。
これを消すには再起動でもいいけど、ビデオでも再生させてやればロック画面から曲情報は消える。


インストール済みの無料アプリ。

ソラダス天気予報
路線WP
1Password
A+NoteMap
Adobe Reader
Advanced English Dictionary
AppFlow
Drafts
easyTube
feed me
FtsMind
Flick Pro
FukushimaNP Updates
gMaps
GReadr
iKnow! Dictionary
Memoria
MetroHatenaR
moTweets
Nel
Phonealytics
PhotoFunia
SimpiRSS
RSSToGo
Tango Master
TextTextRevolution!
Timer Pack
Weight Tracker
WinPhone Info

RSSToGoは有料化している。

0 件のコメント: