ページ

2011年9月21日

iPadアプリ、SHIFT 2 Unleashed for iPad、など

iPadでプレイしたゲームを以下に。

iOSアプリ、Doodle Planeの現在できるステージはプレイした。
機体を上昇させるスロットルと前進させる2つのコントロールのみで、コースや障害物に激突しないように目的地まで飛ぶゲーム。
類似ゲームは数多くあるが、とりあえず動作が安定していて自身はこれらスコアを出すまでiPad 2で何十回とトライしたが変な挙動もクラッシュもなかった。
操作性は快適で、かなり微妙な操作ができる。
とりあえず花火以外は、例え笑っている太陽であっても全ての障害物を避けないといけない。
スコアは3,000点からの減点方式。
ハートが1つしかとれなかったNasa Stationは、ロケットが進行方向と下から飛んでくるんだが、激ムズなんで降参した。
残り13ステージあるが今後のアップデート待ち。

iPadアプリ、SHIFT 2 Unleashed for iPad
言わずと知れた有名なカーレースゲーム。
ニトロが使えるくらいが非リアルな点だが、初心者OK安心してプレイできるゲームだと思う。
コースのアタックラインが見える設定にしておけば、難易度が低ければそのラインを走っているだけでもどんどん勝てる。
自身はこれまでコーナーリングにおいてアウトインとか当たり前のような作法が全くできなかったが、これで勉強させてもらいました。
ドリフトはムズい。

iOSアプリ、Reckless Getaway
これはバッドエンド。
コインをできるだけ多く集めつつ、邪魔するパトカーを返り討ちにしたり逃げつつ、コースを走りきるカーアクションゲーム。
ビジュアルは陰影がたっているので見栄えがよく、走行ライン変更時の動きはアニメチックでアクション効果はコミカル、しかし動きがキビキビでスピード感がある。
操作性は快適で、操作は右と左の方向キーだけ。
車を止めようとするパトカーの粘着度合いが凄まじいためプレイ中の爽快感はないかもしれないが、クリアできれば銀行強盗で逃げ切った爽快感が得られるのかも。

iPadアプリ、Two Worlds II Castle Defense HDで全ての難易度のステージをクリアした。
3Dなビジュアルで見た目がいいディフェンスゲーム。
最初は難しいかと思ったが、防戦中も回復やパワーアップなどをマメにやっているとソコソコ戦える。

iPadアプリ、タワーディフェンス Lost Earth HDのCAMPAIGNモード、レベルイージーをクリアした。
タワーディフェンス。
全40ステージの最後半とラストはレベルイージーでも激ムズだった。
各敵の進むスピードが異なる点、撃破した余波でタワーがフリーズしてしまう効果、2度倒さないといけない敵などは注意しないといけないが、特段変わった趣向があるけではないと思う。
ただ、CAMPAIGNモードの40ステージや、CHALLENGEモード、SPECIAL MISSIONSモードなどゲームボリュームはかなりあり、プレイのしがいもある。

0 件のコメント: