ページ

2011年9月16日

シャープのGALAPAGOS販売終了、など

シャープ、メディアタブレット「GALAPAGOS」の販売を終了へ。電子ブックストアサービス/アプリの提供は継続 GAPSIS.jp
1年で販売終了というより、売れなくて終了したというインパクトが大きい。
シャープはコンテンツを持っているだけに、コンテンツと連動できる端末は是が非でも売りたいはず。
失敗の次があるのかどうか。
SonyやPanasonicの状況も気になるところ。








Androidアプリを広告モデルではなく、売り切りモデルで開拓しようとしているのか。


英国の家電量販店が先着100名のSony Tablet S購入者に32インチBRAVIAテレビを無料プレゼントするキャンペーンを実施 juggly.cn
頭おかしい。

ソフトバンク、9月29日に新商品発表会を開催、もちろんライブ中継もあり juggly.cn



今更な話。


「Windows Store for Windows 8」のデモビデオ 気になる、記になる…

ココココなどを参考に、Windows 8のDeveloper Previewを無料の仮想ソフトVirtualBoxで動かそうと思う。
初代11インチMacBook Airしかないんだが、動くのかどうか。


Windows Phone IS12Tについて
今週に入って、電源オフや画面のブラックアウトの不具合が頻繁に起こるようになった。
充電しててもWindowsボタンを押してもボタンは点灯するけど画面はブラックアウトする不具合は、電源ボタンを10秒以上長押しで終了させ再起動させることで対処できる。
しかし、勝手に電源オフを含め、これら不具合が日に3回くらい起こるのでショップに相談したら修理扱いになった。
Apple Store並にその場で交換してほしかったが、Appleの対応が特別なんだろうと思い返した次第。
長くて10日程度はかかるようなので、IS12Tは手元にない。

0 件のコメント: