ページ

2011年9月8日

スマホの状況、など

ドコモとKDDI、スマートフォン増強でMNP転出数に歯止め――2011年8月契約数 ITmedia
iPhoneの販売状況と、島国日本へはこれぐらい遅れるんだなという印象も。
最近はXperiaシリーズが強いようだしドコモの新製品発表は8日だし、iPhone 5がでる前後にくるニュースとしてはインパクト強い。


第2回 内蔵メモリ、処理能力、通信速度、起動時間を比べる――Android18機種 (1/2) ITmedia

Sony Tablet まとめ:ソニータブレットはiPadを越えるか? 週アスPLUS
ネットの報告では文字入力がダメという評価は確定のよう。
とりあえず触ってみたいが、未達。


Windows Phone IS12Tについて
Marketplaceがアプリダウンロード不可になっていたが、改善したよう。
で、これまではアプリの新着情報において日本で買えない新着アプリもゾロゾロと吐いていたが、今では日本から買えないアプリは表示されないようになっている。
新着表示されたアプリのほとんどがダウンロードできないという嫌がらせのような未調整甚だしい状況だったが。

ブックマークレットをググったが、とりあえずココココ
IEを良くするよりサードパーティーのメジャーなブラウザを待つ方がもちろんイイとは思うが。

他、コレ

追加した無料アプリ
1Password
A+NoteMap
Adobe Reader
FtsMind
SimpiRSS
Weight Tracker
WinPhone Info

Adobe Readerが質素すぎて笑った。
iOSアプリでドMダイエットというのを見て、こちらでもWeight Trackerを見つけてみたが、ドMのようなアプリが出るのはまだまだ先か、とも思った次第だが移植待ちか、とも。

iPhone 5の噂の勢いがスゴイな。
iPhone 5が出るとIS12Tをあまり触らなくなるだろうなと思いつつ、とりあえず急ぎ気味でいろいろと触っている。

0 件のコメント: