ページ

2011年9月2日

タブレット新製品、など

“ソニーらしい4つの特徴”でみんなのTabletに──「Sony Tablet」製品発表会 (1/3) ITmedia
iPadの印象が強烈なのと、HPのwebOSの後だからな。

サムスン電子、7.7インチ有機EL(1280×800)搭載タブレット「Galaxy Tab 7.7」を発表。厚さ7.89mm、重さ335g、5100mAhバッテリー搭載 GAPSIS.jp
このサイズまで有機ELきた。
自身はまだ有機EL端末を使ったことがない、と思う。


アンドロイドを放棄し、対抗OSを開発せよ 韓国がサムスンに要求 サーチナ
今更だが。
いろんなところの論調だと、GoogleはMotorolaという端末メーカーとしてガリガリいくという話になっているが、もうそういうことなのか。
そういうことならAndroidから端末メーカーは去っていくわな。

iPod touchの競合。

Windows Phone IS12Tについても詳細な報告があり、土日もあったのにそれか。
自身も手を出しておいて何だが、IS12Tはマイノリティーで決まりっぽいのかな。
Macユーザーやってると実感するが、マイノリティーはいろんなサービス対応が後回しとか放置プレイを強いられる。
日本ではBCNランキングにより実績が想像できてしまうので、実績がないとなるとWindowsというネームバリューだけでどこまで開発者やサービス事業者の関心を得て、実際に動かせるのか。
いろんなインタビューが本当なら、このままいけばドコモは動かない、と。

0 件のコメント: