ページ

2011年9月12日

Appleの株価、など

Apple、米スマートフォン市場での顧客満足度で6期連続1位に 気になる、記になる…



iOS5 beta7で日本通信SIMが終了のお知らせか!?【追記9月12日】 林檎塾
やっぱり使える、とのこと。

Androidアプリ、数は多いけれど本当に使える秀作はごくごくわずかとの厳しい指摘も... ギズモード・ジャパン





ミュージックプレイヤーと改めて言われるとアレだな。


Windows Phone IS12Tについて
Google reader、Gmail、Google DocsをIE 9で使えるかどうか試してみた。
UAがケータイと判別されるが使える。
PC版で使うのには1手間いる。
PC版で使うには、Google readerだとアドレスのm/を削除する。
Gmailはページの一番下の簡易HTMLのリンクをクリック。

メール
iPhoneユーザーだとSoftbankの@i.softbank.jpメールは設定できるが、まあ@softbank.ne.jpは無理。
Yahoo!メールはIMAP設定をしていれば設定できる。

iTunesユーザーというか日本のユーザーにとっては、Zuneって何、という認識だと思うが。ZuneアカウントというのはMacユーザーにとっては必要ないのかどうか。
ZuneとWindows Phone 7 Connectorの違いは、Zuneの映画レンタル機能とかが使えない、アプリ購入履歴が表示できない、無線同期?などWindows Phone 7 Connectorが劣っている。
同期時の取り込めるファイル形式やデータサイズなど細かい仕様はあるんだろうが、基本的にiTunesのデータはIS12Tに読み込める。
写真はApertureもだったか忘れたがとりあえずiPhotoに取り込んだものを同期できる。

0 件のコメント: