ページ

2011年9月28日

もうどうでもいい感じな74位のIS12T、など

CCC、TSUTAYA GALAPAGOSの全株式をシャープに売却 RBB TODAY
うわぁ。
細かい描写と文字の小さい日本のコミックだと10インチクラスが必要だと思うけど。

これからもこういう動きが広まるんだろうと。

小売りの判断らしいが。


AppleとSamsungの特許訴訟でWirelessWire Newsの記事でオランダはコレ、ベライゾンがAppleに反抗したコレ


夢の超速充電バッテリをドコモが発表。スマホが10分で充電完了に! ギズモード・ジャパン
CEATEC JAPAN 2011でデモがあるよう。


Google Docsが縦セル結合に対応 マイコミジャーナル



BCNランキングの携帯電話で、Windows Phone IS12Tが前週59位から74位とさらにランクダウン。
世界展開だとZTE TaniaやSamsung Omnia WのリリースやMangoバージョンなどの情報で賑わっている。
実売状況だと日本はシャレにならない状況になっていて、おそらく先行した世界販売でもこの1年間は同様な状況だったんだろうなと推察できそうなのがゾッとする。
KINと同じくらいに売れてなさそうだが、今更ながらにコンセプトが似ているなと。
今週はiPhoneが1位。

Winodws Phoneアプリの情報や購入にWeb版へアクセスできるようになっている。
MacアプリWindows Phone 7 ConnectorからのWeb版へのリンクはクリックしてもページは表示されないのでアップデート待ちに。
MacからWebでアプリを購入すると、iTunesのようにWindows Phone 7 Connectorへアプリをストックできる訳でもなく、米国からSMSで送信しますという手順になるのでエッッと思うが、届かないと分かるとメールにダウンロード方法を送信しました、となる。
とりあえず、全く関係ない人でも簡単にアプリ情報にアクセスできるようになった。
アクセスするとアプリの雰囲気が分かるのではないかと思うが、iPhoneアプリとざっくり比較すると無料アプリが少なく有料アプリが割高で数がすごく少ない。
ゲームは全画面を占有するのでiPhoneアプリとの見た目は分からないが、ユーティリティー系で違いがよく分かるはず。
海外サイトではアプリのポータルサイトもあるが、アフェリエイトなどが導入されればポータルサイト化ももっと進むと思うが、日本では難しそう。


追記 9/28
Apple、10月4日に「iPhone」発表イベントを開催することを正式発表 気になる、記になる...
大本命のiPhone新製品発表が日本時間で10月5日だと。
ちなみにSamsungは10月11日だったかに発表があるよう。

0 件のコメント: