ページ

2011年9月13日

微妙にダウンで56位、IS12T

Windows Phone IS12TのBCNランキング、発売3週目で前週53位だったのが56位へランクダウン。
ここらが定位置になるのかどうか。

もう注目され得ない位置にランクダウンした状態で何だが、OS標準搭載で提供している地図アプリBing Mapのローカライズ対応が少し進捗している。
進捗の内容を言葉にすると、これまではローマ字表記で町クラスの名前までが表示される程度なのと、さらに国道らしき線が引いてある程度だった状況が、とりあえず町クラスの名前まで日本語表記され公共施設の建物名をはじめ銀行や飲食チェーン店が表示がされる程度までになった。
しかし、実質これでは使えないので、進捗前の使えない状況と変わらないんだが。


自身の状況においては、ネットで電源不具合が報告されていて他人事だと思っていたが同様の不具合に遭遇した。
今日、昼頃に勝手に電源オフが2度、Windowsボタンなどは押して点灯するが画面は何も表示されない状況が1度。
画面に何も表示されない不具合の時は、電源を数回かなり長押ししていたら再起動した。

電源オフ時の状況としては、IE9でいろいろページを渡り歩いていたがIE9起動時に電源ボタンでスリープにしてしばらく放置。
30分後くらいに、操作しようとWindowsボタンや電源ボタンを押すも反応せず、電源ボタン長押しで起動した。
アプリの起動履歴を消していない他に思い当たる節がないので、よく分からない。
これを再現しろと言われると困るが、次にWindowsボタンなどは点灯するが画面には何も表示されない状況にでもなったらショップに持ち込めばイイかとは思うが、困るわ。

0 件のコメント: