ページ

2011年8月11日

iPhone 5が気になるんだが、など

電子書籍端末「UT-PB1」×電子書籍ストア「Raboo」リリース 楽天×パナが電子書籍で選んだ2つの“伝統” ASCII.jp
読書専用端末だったんだな。

「新聞社も自前のタブレット開発」の時代に - 米トリビューンが投入計画(編集担当メモ) WirelessWire News

Samsungの「Galaxy Tab」、Appleの提訴を受けてヨーロッパでも販売中止措置に Gigazine
Appleのパクってる訴訟が始まったくらいから、華々しい台数リリースなどSamsungのメモは避けてきたが。
スマホではどうなるのか。

GoogleとMSがスマホ特許で交戦 苦しくなったGoogle ASCII.jp
まとめ。

売れ始めるまで静観宣言しているソニエリもそうだが、MotorolaもMicrosoftをカモっている、ともいえるのか。
MicrosoftとNokiaの連携が単純に特別すぎるから交渉の余地も生まれるんだろう。

発売前から期待値でお腹一杯というか、Nokiaへの注力度合いが凄すぎてキモい。

「持てる武器は全て持って戦います」 KDDIのWindows Phone担当者へインタビューしてきました ギズモード・ジャパン
端末がどれほどイイのかという話なら富士通が話すべきことのように思うが。
さらに、これほどイイんだから使ってみて、という話にキャリア側としての話がないのは現在のリリース情報そのままなので、発表会以降の話の流れとしてはコレの方が無理がない。


iPhone 4ユーザーとしてはWindows PhoneよりiPhone 5の方が気になるのは当然だが、コレも含めどうなるのやら。

0 件のコメント: