ページ

2011年8月19日

iPadが売れている、など

HP「TouchPad」が売れ行き不振 - 小売大手のベストバイから在庫の引き取り要求も WirelessWire News
HPのTouchPadがかなり売れていないらしい ITmedia
Amazonのタブレットがどうなるのかが今後の注目だろうが、とりあえずiPadが売れている。
タブレット関係のニュースを眺めていると、関係する人たちがPCの次はタブレットという認識が結構強いと思えるだけに、PCメーカーの扱うタブレットの動向は多いに気になるんだろう。
スマホと比べて市場もノンビリしているので、まだまだこれからなんだろう。

パナソニックの7型タブレット「UT-PB1」で楽天の電子書籍ストア「Raboo」を試す (1/2) ITmedia
ソニーのReaderは読書専用、シャープのGALAPAGOSは汎用端末にOSを鞍替えてるし、パナのは読書専用端末ではないとのこと。

有料情報との選択肢があってもいいんだろうが、まあ位置情報晒すんだろうなと。

MSが「Windows 8」でApp Storeを提供する予定であることが正式に確認される 気になる、記になる…

Tilt-Shift Camera
ミニチュアライクにできるならiPhoneアプリでTiltShift Generatorとかがあるが、専用のカメラとのこと。

GOOD DESIGN EXPO 2011
今年は東北カテゴリーがあるよう。

0 件のコメント: