ページ

2011年8月23日

スマートフォンの定額制について、など

パケ死寸前 PC Watch
モバイル系ニュースに触れていて関心の高い人からすれば当然のような感覚だと思うが、なかなかそれなりのIT系メディアでも語られないなと思った次第。
キャリアはスマートフォンでユーザーを増やしたがっているが、スマートフォンユーザーによってデータ通信のトラフィックが圧迫されていると言うし、一方でデータ通信定額でいろんなことができますよとも言う。
何だか原発運用の話に似ているような気がするが、カスッただけで気分は沈む。

スマホはどんな操作で電気を食うのかいろいろテストした ASCII.jp
大人の夏の自由研究的なノリなのか、まあアナログだ。
次もある。

グーグルのモトローラ買収を支持するHTCの「建前と本音」 WirelessWire News
どのメーカーもGoogleの動きを手放しで歓迎できるものでもないんだろう。
Android採用メーカーの動向はさらに複雑になっていくようだし、いろんな方向性へ形になっていくのが見物だ。

Windows Phone 7 OS fragmentation explained The Next Web
Infographicなので眺めてればなんとなく。
それよりも、人気メーカーはAndroidと同じような状況だな、と。

フェイスブックのデータ解析がEU規制に違反か--独機関指摘 CNET Japan

無線放送を超えてネット進出を狙うNHK PC Online

0 件のコメント: