ページ

2011年8月3日

ソフトバンクのAndroidスマホ0円端末、など

iPhoneをカード決済&POS端末にする「Anywhere」登場 ITmedia

不肖の身ですが、自力でモノを考える姿勢ですよね、と感じ入った次第です。

全然関係ないが、それなりに見応えもあった映画トランスフォーマー ダークサイド・ムーンでは結構なまでにlenovoロゴが数秒のタメでもって何度も目に飛び込んでくるが、スマホは一瞬しか見えず不確かだがNokiaだったか。

ソフトバンク、「GALAPAGOS 003SH / 005SH」、「DM009SH」を大幅に値下げして販売中 juggly.cn
AndroidスマホもiPhone並に0円端末。
auのIS01が懐かしい。

グーグルが実名を使わせようとするわけ maclalala2

NTTドコモがパケット定額プランの今後を検討へ、FOMAの定額制は当面維持 Gigazine
ここでも触れた。
ドコモがいろいろ可能性を並べている。
2%とか5%の状況を聞く限り、従量制になったら普通は定額制の時より安くなると思えるが、これら可能性からは今より安くなるようには思えない。
そもそも、2年縛りと解約金をはじめ、意味無さげな2段階のデータ通信料金など、キャリアのプランはユーザーに優しくないというか、どれもかなりエグい。
ソフトバンクは収益面において音声をデータのARPUが上回っているからなのか、データ通信利用状況の内情を明かすなど言いたい放題だが、従量制の件はソフトバンクが余裕を持って後だしで低価格プランを出してくれることに期待はする。

0 件のコメント: