ページ

2011年7月30日

発売前にトーンダウンするWindows Phone、など

スマートフォン市場調査―OSのトップはAndroid、メーカーではApple(Nielsen調べ) TechCrunch JAPAN
もうAppleなどは次のモバイルの世界をデザインしているんだろうか。
それは斜め上なのか、ちょっとした一歩なのか。

【RTでプレゼント有り】レビュー:グルーヴコースター(Groove Coaster) ゲームキャスト Blog
久々だったか、高い評価。

機種別台数の詳細もある。
iPhoneもそうだが、おサイフケータイとかのローカライズが無くても売れているな、と。

NTTドコモもWindows Phoneの発売を検討中、ただし登場は2012年夏以降 Gigazine
前回からの続き。
Windows Phoneにとっては、auでせっかく盛大な発表会をやったのに、ドコモにまず1年その気がないという発言だけで出オチ感一杯のスタートになり、もの凄いトーンダウンになるなと。
これはもはや口撃しているといってイイんだろう。

例えば1年間auの1機種だけだったりしたらドコモからWindows Phoneが出ることはないんだろうから、Microsoftも情報を出し惜しみしてないでドコモの発言を上回るニュースを出さないと、雰囲気は最悪だろう。

さらに今後、ここでも触れたがiPhoneとIS12Tの発売時期がかぶるのはマイナスでしかなく、確か昔はiPhoneと発売時期がかぶったAndroidスマホだったかは公開処刑のような状況だったと思うが、Windows PhoneもせめてiPhoneより早く発売しないと製品発売前からコケる。


そういえばMacのOS X Lionを使っていて、あいぽをタイプするとiPodシリーズが、あいふぉでiPhoneに、あいぱでiPad、まっくぶっでMacBook Airなどが変換候補にでるが、まっくとタイプしてもMacが出ずにMAXしか変換候補がないのは以前からそうだっけか。

0 件のコメント: