ページ

2011年7月26日

OS X Lionがトップ、など

中国の偽アップルストア5店摘発、2店舗は閉鎖 (店内動画あり) engadget Japanese
日本ではApple製品の小売りインフラで大きな変更があり、新品を取り扱えないところも出た。
これによりAppleの新品は、オンラインとオフラインともにApple Storeか量販くらいでしか扱われなくなった。
何にしても物の流れを追えば一目瞭然なわけだが、Appleが中国でどういう小売りインフラだったのかが分からないとアレだ。

BlackBerry PlayBookがタブレット初の米政府機関認定を取得 - 加RIM マイコミジャーナル
ダイナミックな展開につながるのかどうか。

Xperia arc SO-01C用「ソリッドバンパー」同時販売店舗の掲載とコネタ ギルドデザインのブログ
選択肢は多い方がいいだろうということで、ここでは8月中にiPad 2のバンパーケースを発売予定らしい。
自身としてはiPod nano 6th用ケースの方が欲しかったりする。
需要が少ないんだろうか。


OS X Lionの2本指ジェスチャーにようやく慣れてきた。
と思ったらフリーズ。
自身にとってOS Xは、アプリのクラッシュは珍しくもないが、この画面にほとんど出会ったことがない。
スクショが作動しないため、iPhoneで記念に。
状況としてはSafari、iTunes、QuickTime Playaer、MPlayerX、Reeder、RadikoMiniとかを起動していて起こったが、巷でいわれている動画再生時の不具合だろうか。


OS X Lionのアプリ動作確認で、自身が使用している珍しいのはMacのワンセグチューナーOneTV MT-101F DXくらいだなとアプリのOneTVを試したら問題なく動いた。
しかしまあ、公式ページを訪問したら販売終了になっていた。
んッ。
しかもタイムリーにこの日だと。


今更ながらだが、Mac App StoreではOS X Lionがトップだ。
販売初日に100万ダウンロードらしいし、当然といえば当然なんだろう。
現在出荷のMacは全てOS X Lionなんだろうから、いつまでトップに居座るのか。
Apple純正アプリは上位にランクし続けているが、Windows App Storeを想像すると、OSやOfficeなども販売されるならエディション違いなどでトップ10が埋まるというちょっと情けないランクを想像してしまった。

OS X Lionの販売で通信機能ありのiPhoneやiPad以外がほぼオンラインで入手できるようになったんだろう。
iCloudを前に実にソレらしいインフラになったような。

0 件のコメント: