ページ

2011年7月20日

新しいMacBook Air

スペックが向上したMacBook Airがリリースされた。

目についたのはBluetoothが4.0になっている点。
ここでも触れたが、これはおそらく下位互換性のあるデュアルモードだと思う。
今後のiOS端末でも4.0になるのかどうか。
現状で4.0対応のヘッドフォンだとかはほとんど見かけないと思うが。

MacBookがラインナップから消えたとのこと。
メディアドライブ非搭載モデルを最も廉価なラップトップモデルにするというのはAppleからの強いメッセージがあるんだと思う。
Blu-ray対応をスキップしてしまうのが今のAppleのコンセプトを強く反映しているよう。

自身は初代の11インチMacBook Airに手を出したので、さすがに立て続けに手を出すことはできないし、それほど高速化が必要でもないんだと自身に言い訳しつつ、ポチれる人が羨ましいなと思う次第。

0 件のコメント: