ページ

2011年7月9日

ドコモからは出ないWindows Phone

冬モデル、LTE、周波数オークション――ドコモ山田社長に聞く ケータイWatch
Windows Phoneについて、笑わせてもらった。

素直に受け取ればWindows Phoneがドコモから出る可能性はないんだろう。
よくよく考えると、Windows PhoneはiPhoneと同様でアプリマーケットもコントロールされているのでドコモがアプリマーケットを展開したくても無理なんだろうし。

既に発売前から残念な端末と認識され、販売が芳しくないという点を同情するようでいて、口上的には実際に売れているiPhoneへはドコモiPhoneを臭わせて残心を語るが、Windows Phoneへは執着もないよう。
ここまでアッサリ語られるとコレで納得したくなる。

となると日本で発売が決まっているWindows Phoneのキャリアはどこになるのか。
auかイーモバあたりか。
ここまで聞くと、前回のは、日本でのアプローチが芳しくないから、と考えてしまう。

0 件のコメント: