ページ

2011年7月17日

iPhoneアプリ、デススマイルズ、など

iPhoneアプリ、デススマイルズのアーケードモードをクリアした。
左から3人目のキャラでクリア。
ロックオン攻撃モードの時の攻撃範囲が広いのでプレイし易かった。
そこそこプレイするとPRACTICEモードがアンロックされたり、ラスボスのステージまで進みクリアできなくてもクレジット数増というアンロックもあったりする。
ストーリーをみていなかったのでクリア後の2択は、よく分からないまま選択した。

横スクロールのシューティング。
アプリがクラッシュすることもなく、操作性快適。
プレイキャラを直でタッチして操作しなくても、画面の端の方でグリグリやっていても操作できる。
これだけキビキビ動かせるのはやはりスゲぇなと。

基本は横スクロールだが上下にも進む。
特に上とか下へ進む際は進行方向の敵を攻撃しにくいので、随伴しているペット?をレーザー攻撃モードで進行方向に向けて固定して進むとプレイし易い。

自身にとってはコレはどうも難しかったが、コレとかコレと同様に安心してプレイできるなと思う次第。
iPhoneモードは未プレイ。


iPhoneアプリ、Magnetar Space FighterのレベルEasyをクリアした。
上のアプリクリア時は725位なのでスクショの意味も無いけど、コレはとりあえずのランクなのでスクショに。
障害物で進路が限定されるステージは難しい。

縦スクロールのシューティング。
ティルト操作のみ。
ティルトのみでちゃんとシューティングができるiOSゲームはそんなに多くないと思いつつ、完成度が高い印象。

シューティングでクリアしたと言っている時は非コンティニューでだが、このゲームでは、続けますかの2択でイエスと答えること2、3回くらいを経てクリアできたら、何故かそこそこのランクだったのでアレはコンティニューではなかったのかなと勝手に思っている次第。

0 件のコメント: