ページ

2011年7月23日

濃いパナソニックのタブレット、など

パナソニックの電子書籍タブレット UT-PB1 発表、楽天  engadget Japanese
楽天の電子書籍ストアは「Raboo」、パナソニックの端末は3万4800円 ITmedia
動かせるのは16のプレインストールアプのみで追加は無理、販売はWebページからのみ、ファイル形式はXMDFのみ。
国内端末メーカーとして最後の大物の再チャレンジは、なかなかどうして濃いスタートのよう。

Lion、安全にインストールしてトラブルは事前に回避 PC Online
クリーンインストールは、一度上書きしてからのよう。

自身はOS X Lionを上書きインストールしてとりあえずは問題なく動いているのでホッとしている。
それにしても、2本指スクロールにおけるジェスチャー操作の変更は強烈な印象だ。
もう何回も、アレッこれ動かない、そうだそうだ、の繰り返し。

上書きインストールしているので変更個所も意識しづらいが、細かいデザインの変更は随所に見られる。
これなんかは、標準でビューワーアプリがないのにとも思う。


全然関係ないが、寝ぼけていてiPhone 4を11インチMacBook Airの上に落とし、ディスプレイ枠の2カ所に傷が。
iPhone 4にも当然傷が。
ああ。

0 件のコメント: