ページ

2011年7月15日

タブレット複数所有、など

読者に安価でAndroidタブレットを提供 - 米新聞社が読者獲得で新しい試み マイコミジャーナル
リーダー端末は1手段でしかないという割り切り感が潔い。
電子ペーパー端末の方がさらに安価にできそうだが、Androidらしい使われ方のように思える。

複数所有って、米国のタブレット市場は別次元だな。
かなり大袈裟に思えてしまう。

ハンドル付きiPad2ケース 200-PDA039シリーズ SANWA
ハンドルってダサい、と思っていたが意外と便利そう。

アマゾン、今年秋にAndroidタブレット発売か - コンテンツ流通をめぐりアップルとの競争激化の可能性(WSJ報道) WirelessWire News

MSいわく「タブレットはPC」、Windows Phone版タブレットはなし engadget Japanese
自らの得意領域で戦うのは常套手段だが、市況感覚と市場スピードについていけていないMicrosoftが口にすると前向きな発言に聞こえなくなる不思議。
で、Windowsを持ち上げ気味なこれ

スマートデバイス時代への備えは万全か――NTTドコモ 山田社長に聞く(前編)  ITmedia
スマホの初動など細かい数字が。
トラフィック対策は先を行くソフトバンクと基本的に同様で、定額データ通信もヘビーユーザーを規制するのも同じだし各キャリアは結局横並びになるんだろうとは思うが。

Intego、iOS専用アンチウィルスアプリ「VirusBarrier」の提供を開始 マイコミジャーナル
こんなのあるんだな。

0 件のコメント: