ページ

2011年7月10日

国内電子書籍市場、など

国内電子書籍市場、2010年は13.2%増の650億円~インプレスR&D調べ INTERNET WATCH
年推移の数字全体を見ると特筆する成長でもないが、やはりというかその内訳として、スマホやタブレットなどの新しいリーダー向けがとりあえず成長しているよう。
規模自体も成長も小さいが、新しい端末向け電子書籍への取り組みは再び始まったばかりで、供給側の手探り感もまだまだ続いているようだし、取り組み相応の結果のような気もする。
まだまだ軸足は非電子書籍なんだろうから、端末が普及するか、非電子書籍がすべて電子書籍で手に入るくらいの環境にならないと、それなりの急激な成長も見込めないのかなと思ったりもする。
リーダー端末については今年でほぼ出揃うんだろうし、2010年より2011年の方が気になる。

iPadでゲームはイイ。
自身は先月からiPadをほとんど触っていなくて、当分この状況が続きそうなのが何とも歯がゆい。

第15回国際電子出版EXPO MACお宝鑑定団Blog

パナソニックが楽天とタッグを組んで電子書籍リーダー「UT-PB1」を参考出品 (1/2) ITmedia

0 件のコメント: