ページ

2011年6月4日

月々サポートセット割、など

薄型軽量ノートPCを“再発明”する「Ultrabook」――Intelモバイル戦略 ITmedia
 MacBook Airを意識しているのか。

ノートパソコン愛用の最大の悩みを解決...なんと3年間は劣化しない強力バッテリーが発売! ギズモード・ジャパン
バッテリーの進歩は大歓迎。
詳しく見てないけど、まずはポリマー化を期待。

有料アプリ初購入に、難関続々。腹筋アプリやる気満々なのに PC Online
これは限定的な状況なのか、一般的な状況なのか。

月々サポートセット割とは docomo
スマホとタブレットを両方持つなら割引あるよ、というドコモのサービスが6月1日からスタートしている。
ニッチなサービスには違いないが、例えばノートPCにデータ通信で使っていたような人や、両親とか子供に使ってもらう時にもいい。
まあWifiルータという選択肢もあるが。

ソフトバンクやauで対抗のサービスはないんだろうかと思う次第。
ソフトバンクとしては、iPadはまだ品薄でどちらかというと需要増なんだとしたら同様のサービスはちょっと二の足なんだろう。
auが始めると追随するしかないんだろうけど。

ドコモはスマホの販売台数は公表しているが、タブレットの販売台数は公表していないはず。
今期は法人メインで80万台売りたいとのことだが、このサービスもテコ入れの1つなんだろう。

0 件のコメント: