ページ

2011年6月7日

Apple WWDC 2011、など

速報:アップル WWDC 2011 基調講演 engadget Japanese
Lionについて。
Macは書類などのデータへのアクセスをメインに面と向かっているので、ここまでiOSのインターフェイスになられても困るような気も。

iOS 5について。
OTAは、見事に予想が外れた。
Safariのリーダー機能は嬉しい。
iMessageは、通信キャリアの頭の上を平気で歩いている感がして潔く、前向きに捉えると非3GのiPadやiPod touchのあるAppleならではか。

iCloudについて。
無料。


COMPUTEX TAIPEI 2011の感想 ITmedia
Windows PhoneとWindows 8タブレットとのアプリ互換性について触れられていたので。

米MS、Windows 8搭載タブレットで製造メーカーを絞り込みか - 米報道 マイコミジャーナル
ここまでやるんだから暗黙の何たらで、端末価格を下げろ、と言ってるのか。
そういえばWindows 8のOSって有料、か。

電子書籍の品揃えが少なすぎても、とりあえずリーダー端末がなければ読みたくても読めないということで、一番危機感があっていいのは端末メーカーだと思うが。
大枠の仕組みも含めて、輸入待ちのような雰囲気なのかどうか。

【インタビュー】Androidの普及のために求められる役割とは?……「アンドロイダー」 RBB TODAY
Androidの月刊誌をもうすぐ発売するとのこと。

0 件のコメント: