ページ

2011年5月15日

Readability関連、など

MacアプリのTwitterがアップデートで、MacのSpaceという機能の操作スペース割当に追従するようになった。

以前こんなポストをあげていたが、MacソフトReederについて。
ベータ版が続いているが、最近のアップデートでReadabilityが複数ページへ潜れたり強力になっている。
iOSアプリでいうと、Google readerを使っているならReadabilityと同様な機能が使えるFeeddler RSS Reader Proが便利。
自身はPro版だったと思うが、ブラウザなら頻繁なアップデートでかなり高速になったKnowtilus Basic -Web Browser(あざとい長い名前なので省略)が便利。

iPhoneとiPadに対応したユニバーサルアプリ花椿 
読み物系のアプリで、WIRED的なアプリでできる試みがいろいろと。

デザリングは結構なまでにバッテリーを消費する。
レビューにも多い、Androidスマホのバッテリー消耗を考えると、あまり実用的ではないとも思える。
またドコモ的には、デザリングというマイナーな機能に相応な料金設定というauとは違う対応に。

ソニエリは、Windows Phoneが売れ筋になるまでWindows Phoneをつくらないよう。
メインプレイヤーではない立場な微妙な発言だなと。

iPhone 4、「最速で売れた携帯ゲーム機」としてギネス記録 ITmedia
iPhone 3GSではなくiPhone 4というのが、ようやく、という感があり、iPod touchは瞬発力が無さそうなのでここでは仕方ないのか。
欧米は第3者な視点というか宗教的な背景からか勝手に公認したりそれを利用するのも、ちゃっかりしている。
これまではApple自らが叫んでいただけだったが、こうなると無視できない話に。

Aralon攻略ガイド 〜クエストリスト〜 ゲームキャスト Blog
おっ。

「TSUTAYA GALAPAGOS」と「Reader Store」の“蔵書点数”を比べてみた(5月13日編) ITmedia

Google I/O 2011 まとめ:Music、次期Android、Chromeノートなど engadget Japanese

Visa、新しい電子ウォレットシステムを計画中 CNET Japan

0 件のコメント: