ページ

2011年5月23日

PlayBook好調、など

動画:電子ペーパーで滑らかブラウジング、Bookeen がデモ engadget Japanese
電子ペーパーなガジェットを使っている訳ではないので、一般的な使用感がわからないんだが、将来的にこれくらいにはなるという話で受け止めていいんだろうと。

RIMのタブレット「PlayBook」、発売1カ月時点で25万台と好調な滑り出し マイコミジャーナル
日本でRIMのスマートフォンBBBは珍品の1つなんだろうが米国では結構頑張っている印象があり、タブレットも市場に受け入れられているよう。
Androidタブレットよりも後発だがスゴイ。
売り方がスゴイのか、ユーザーに選択されているのか。

4.1%のユーザーが全体の67%購入 映像ソフト協会調べ アニメ!アニメ!ビズ
DVDやBDを購入する人というのは本当に少数派で、ほぼレンタルだと。
セルとレンタルの市場全体が沈んでいるようなので、オンラインなサービスも厳しいことは厳しいんだろうと。

0 件のコメント: