ページ

2011年5月7日

iPad 2日本販売3日間の指標

4月28日発売の「iPad 2」、発売3日間ではWi-Fiモデルが7割占める BCNランキング
順当だと思う次第。
カラーはホワイトが優勢とのこと。
初代iPadの販売シェアも。
これらの数字は量販で販売した数字のみであって、量販以外での販路の数字は含まれない。

ソフトバンクの3Gモデル向けキャンペーンが発売と同時にスタートしたという点。
初代iPadでの反省があるのか不明だが、最初からガチの訴求で可能な限り3Gモデルの需要開拓を狙ったんだろうと思われる。
あくまでアーリーアダプターが参戦する3日間とはいえ、3Gモデルが善戦しているのかどうか。

また、従来ノートPCジャンルだったiPadが、新ジャンルのタブレット端末の方で集計されるとのこと。
iPhoneのように連続でどのくらいトップの座を維持し続けられるのかが見物だろう。

一方、4月の米国市場については米タブレット端末市場、アップル「iPad」が依然8割のシェア(ニールセン調査) WirelessWire News

0 件のコメント: