ページ

2011年5月6日

iOSのOTA配信

アップル、iOS 5 以降のアップデートで OTA 配信を実現へ? engadget Japan
普通に考えたらiOS端末単独でのOSアップデートというのは実現しない話なんだろうとは思う。

iPodやiOS端末をMacに紐づけているメリットをAppleが手放せるとは思えない。
にこやかに、iPadも売れてるけどMacには影響していない、なんて言えなくなるだろうし。
今のAppleの売りは決算報告でも明らかだが、ハードの売りがメインなので、そのハードの1つであるMacに影響が出るようなことは進んでしないんではと。
まあ、Macの売りは小さくなる一方だが。

この紐を断ち切って見合う導線とかシステムでも新設定しないと、余程のことがない限りは。
どちらかというと、ハードを支える、ハードが魅力的になるサービスというなら非常に分かり易い方向性だと思いはする。

0 件のコメント: