ページ

2011年5月27日

Google Wallet

オープンプラットフォームのGoogle版おサイフケータイ、Google Wallet発表 TechCrunch JAPAN
世界的な従来インフラはクレジットカードだと思うんだが、これを否定するんではなく、このインフラに芽生えているNFCシステムへ乗っかる形になるんだな。
この状況をみると、現状の日本では全く使えないと言ってもいいようなNFCのよう。

で、日本の状況はどうなんだとググってみるとFlashのスライドだがFeliCa/NFCの概説とAndroidの対応状況をとりあえず。

国際規格などなど言われているが、日本など地域ローカル毎の斑模様的なことになるのか。
ソフトバンクのあのシールは普及しているのかどうか。


追記 5/27
グーグルが、米国でGoogle Walletを発表、気になる日本の状況は? 週アスキーPLUS
日本のキャリアの状況について触れている。

0 件のコメント: