ページ

2011年5月7日

Chromeの機能拡張について

久しぶりにChromeブラウザを使いだした。
Safariよりも圧倒的に表示速度が速い。

久しぶりということで何故か一度アプリごと全削除して再インストール、素のまま使ってみた。
ChromeはデフォルトでFlashプラグインが入っているが、Flashを使っているページなんかもどんどん開いていたら、これぐらいの季節だからか、11インチMacBook Airを使い始めて初となる底面からものスゴイ高熱に驚いた。
これはアカンということで改めてAdBlockやFlashBlockなどの機能拡張を入れた。

で、今更ながらだが改めて、機能拡張をインストールする時の注意について。

野良系は注意した方がいいのは当然だが、Chrome Web Storeのアプリでもとりあえず注意は必要かなと。

0 件のコメント: