ページ

2011年5月22日

CarbonLOOK for iPad 2ケース、など

iPadケース、Focal Point ComputerのCarbonLOOK for iPad 2 ブラックを使ってみて。
傾斜ギミックのないiPadケースを使ってみたくなり衝動買い。
ブランドロゴがウザいだけで、デザイン的には気に入っている。
iPadの前面を覆わないので、ケース装着後はかなりスッキリみえて印象も軽い。

各種ビューワー用途で使ってみたが、やはりというか傾斜がないのでiPadを保持していると腕が疲れてくる。
想像通りだが、こういう傾斜ギミックのないケースは、複数人で使う時などにフラット感が壁をつくらずいいんだろう。

ついでにiOSアプリ、Angry Business Manをプレイしてみた。
このアプリはiPadをくるくる回すので、これまで使っていたELECOMのiPad 2用ソフトレザーカバーTB-A11MPLFBKだと傾斜が邪魔になる。
感想は、手触り的に滑り易く、単純に重量増になっただけという、締まらない話に。


アマゾン Kindle版電子書籍の販売冊数、紙本の全種合計を上回る engadget Japanese
米国でのKindleの勢いがスゴイ。
品揃えやいろんな試みもそうだが、端末価格が1万前後であるというコスト効果は強烈なよう。
Epubにも対応するようだし、あとは電子ペーパーのカラー化量産技術でも確立すれば文句なしか。

研究結果:Kindle、学生たちの人気は今ひとつ TechCrunch Japan
限定的な話だが。
ナルホドな「余暇的読書が椅子の背にもたれる行動なのに対して、研究的読書は身を乗り出す行動である」。
ということなんで、今の用途はほぼ余暇的読書なんだろうと。

iPhoneアプリ、Army of Darkness Defenseをクリアした。
これまで、おそらくRTS系をクリアしたことがなかったので、ちょっと嬉しい。
ゲーム初心者にもできそうな。

TD系のGoblinGunもクリアしたと思うんだが、よくわかっていない。
自身にとってStandardレベルはちょっと厳しかった。
これもTDだと思うんだが、Two Worlds II Castle Defense HDをプレイしている。
難しい。
PC版があるようなので、虎の巻や動画レビューも多いんだろうが、ぼちぼちやろうかと。

戦略シミュレーションでDofus Battlesはちょっと尻込みしたが、World to Conquerは画面デザインとかもシンプルで直ぐに始めることができた。

0 件のコメント: