ページ

2011年5月27日

Bloggerにログインできない

MacのSafariブラウザでBloggerにログインできなくなった。
iPadやiPhoneではログインできたので、クライアントのブラウザ側に問題があるんだろうとSafariのCookieを削除したら、ログインできた。

Safariの環境設定のセキュリティの項目から、Cookieの表示、をクリック。
検索窓があるのでbloggerでヒットしたものをとりあえず削除した。
全削除したくなかったので、個別に削除できるのは便利。

で、Bloggerにはログインできたんだが、今度はポスト前の保存ができないので変だと思い、新規タブでBloggerページを開くとパスワード入力画面になり、再びログアウト状態に。
再度Cookieを削除しても1分程でログアウト状態に戻される。

最初はSafariの問題かと思っていたが、Bloggerの方に問題があるよう。
ログアウトになる度にCookieの削除を行うこと3回くらい。
解決方法がわからないので、放置。

21時頃には何事もなかったかのようにログインできるようになっていた。
この5月にはBloggerのメンテナンス中に不具合が起こったが、今回のはその不具合の延長なのかどうか。
念のためパスワードを変更した方がイイのか。

0 件のコメント: