ページ

2011年4月30日

Windows Phoneの微妙な状況

ついにゲームセット: Appleは時価総額, 売上に次いで利益でもMicrosoftを抜き去る TechCrunch JAPAN
Microsoft Reports Record Third-Quarter Results Microsoft
注目していたのはWindows Phone 7についてだが、詳細な数字というのは出てきていないみたい。

Xbox、Kinectがあまりにも好調というのは分かるが、どちらかというと宣伝含めてガンガン能動的に推していたように見えるWindows Phone 7のその後の説明がないというのはどうかと思うが。
ザックリみると発売後半年は過ぎているが、Windows Phone 7に関心ある人からすれば、こういう発表をみると逆に誤差なく販売不振さが伝播しているんじゃないかと思う次第。

調査会社なども、Windows Phone 7のシェアはミクロ過ぎて、など微妙な対応だし。
今後は新製品やNokia参戦などで市場の関心を集めることができるのかどうか。

0 件のコメント: