ページ

2011年4月11日

iPhoneアプリ、Castle Frenzy~城壁の番人~、など

レインボーシックス:shadow vanguardのiPad版ってリリースしないのかなと思いつつ、ガッツいていた三國志2をようやく抜け出したこの頃。
かなり前にプレイしたものもあるが、クリアしたiPhoneゲームについて。

iPhoneアプリ、Castle Frenzy~城壁の番人~をクリア。
ディフェンスゲーム。
操作性快適で完成度高ぇ。
敵をフリック操作などで倒していくので指と手が非常に疲れる。
ステージを進んでいくと、指の体操カリキュラムを消化しているのかと錯覚してくる程。
フリック操作などで敵を投げたり叩き付けたりするので、プチなストレス発散になるかも。

iPhoneアプリ、Zombie Streetをクリア。
ディフェンスゲーム。
操作性快適。
敵をタッチで射撃になるんだが、これも手が疲れる。
完成度に文句もないが、ゲームの進行が単調なので微妙かなと。

iPhoneアプリ、セイクリッド オデッセイ - Rise of Aydenをクリア。
パズルなど謎解きが印象深い3DなアクションRPG。
アクション単調、パズル難しめだが、ゲームシステムは明朗でプレイし易い。

iPhoneアプリ、Final Fantasy IIIをクリア。
3Dキャラのデフォルメ感と、その動作が何とも微笑ましいなと。
3頭身キャラは、他のiOSゲームの3DなRPGのリアル系キャラなどと違って、日本の漫画的な親しみがあるような気もした。
操作性の感度が高い点は気になったものの、iOSゲームらしいズーム操作など、いや面白かった。

0 件のコメント: