ページ

2011年4月20日

iPadアプリ、Scream 4 HD

iPadアプリ、Scream 4 HDをプレイしている。
言わずと知れたホラー映画、その連動アプリ。
日本語は非対応。
Slice HDをプレイしたいと思っていたが、とりあえずこちらを。
殺人鬼側であるゴーストフェイスとしてプレイし、リアルタイム進行で建物内にいる人を警官に見つからないように殺り、スコアを稼ぐゲーム。
警官に見つかると拳銃の1、2発でゲームオーバーになるが、警官も殺れる。

ゴーストフェイスの操作は、FPSのようにバーチャルパッド的な操作ができるわけではなく、画面タッチでその場所に移動する。
3Dで画面はスッキリキレイだがアクション要素はない。

おそらく全6ステージだが、現状はステージが4つしかなく以降は今後のアップデート待ちのようで、ボリュームがない。
学校やパーティー、ジムなどの各ステージが映画と連動しているからかなのか。
ということでゲームの箸休め的なゲームかなと。

ゴーストフェイス側でプレイできて人を殺しまくるというゲーム内容は結構ブラックなんだが、ゲームの演出全体でグロさやクラさなどが無いので、ゲームプレイ中はコスプレで鬼ごっこをしている感にトリップしてしまいそうになる。
各ステージ毎でのゴーストフェイスによる解説と意気込みがなかなかどうして。

0 件のコメント: