ページ

2011年4月27日

Bluetoothヘッドフォンで音が変になるiTunes 解決

これまでツラツラとBluetoothヘッドフォンで音が変になるiTunesという体験談をポストしてきて、続きや、何だか分からないとりあえずの対処まで続いている。

で、ソニーのBluetoothヘッドセットDR-BT101から大分経つが、再びBluetoothヘッドフォン、ゼンハイザーのPX 360 BTに手をだした。
このPX360BTでも同様な状況になるのか試してみたらモロ同じ症状がでた。
Mac 10.6.5もしくは10.6.6、iTunes 10.2だったと思う。

んでアップデートとなるMac 10.6.7、iTunes 10.2.2をかましてみたら、解決した。


最初にPX360BTを試して同じ症状が出たときは、11インチMacBook AirをApple Storeに持ち込もうと思っていた。
まあiPhoneやiPadで問題なかったんだからMac側というかiTunes側の不具合だったと思う。
不具合の原因がわからないんだが当然ながら直った要因も不明という、かなり情けない状況であっけなく着地した。

0 件のコメント: