ページ

2011年4月22日

思い込み

iPadアプリ、FINAL FANTASY III for iPadがリリースされている。
シリーズ1、2のようにiPhone版しかないと思い込んでいた。

というのはまあいいんだが、iPad 2の発売以降は、iPhoneやiPod touchと違って、初代iPadがラインナップから消えiPad 2だけになっていたのを米国のAppleサイトを眺めていて気付いた。
実際に使われる名前はiPad 2ではなくiPadになるというのはとりあえず目の端に捉えていたが、初代iPadがラインナップにないというのは気付いてなかった。
米国発売からほぼ1ヵ月だが、今更ながら。
iPhoneやiPod touchも今後はこうなっていくんだろうかと。


そういえばiPad 2とiPhone 4のホワイトがどう違うのか気になりつつ、iPod touchがホワイト化していないのも気になるけど、iPod touchはiPodシリーズなんだからiPod並に多色展開すればいいのにとも思うが、ユーザーをiPod touchからiPhoneへスライドさせたいならiPod touchをあんまり魅力的にして踏みとどまらせるのもアレなのか、とも思ってみたりするもののデザイン変更する時は背面が似ているiPod classicと道連れなのかどうか。

0 件のコメント: