ページ

2011年3月19日

iPad 2発売延期

震災の影響からか、iPad 2の日本発売が時期不明で延期された。
シビアな感覚だと少しでも早く発売したいところなんだろうが、米国で好調らしいし。
iPadに関しては日本の比重がそんなに大きくないのか。
Mac以外では新製品発売後にまとまった販売台数発表が恒例になっているものの、今回は日本がカウントされないんだろう。

震災の影響というんだから何も言うことはない。
逆に、Appleが自粛しているのに、日本人が米国購入iPad 2のレポートを嬉々と発信しているからといって不謹慎だとも思わない。
自身としては貴重な情報だと思う。

相変わらず液晶画面をはじめとした不具合報告が結構あるよう。
日本で発売延期だからといって、これら不具合報告と同じロットの製品なんだろうから購入する人は全て呑んで受け入れるしかない。

日本だけ発売前に店頭で実機を展示でもしてほしいわ。

0 件のコメント: