ページ

2011年3月5日

気軽に海外ネット通販、など

最高のゲーム向けiPhone/iPod touchフィルムはSimplismアンチグレアだった。 ゲームキャスト Blog
ゲーム向けという視点に驚いた。

ウェブからアプリ系にというのは、こういうことなんですか。

スペインで見つけた変わりモノ携帯電話 週アスPLUS
オレンジ色が印象的なBIGが携帯もやってたのか。
日本では知名度が相当にメジャーなもの、ディズニーとかガンダムとかくらいしか実現しない。
既に普及度ではとっくの昔に成熟期に入って、さらにスマートフォンへという次の段階に入っているのに日本ではこういう気軽さがないような気も。
携帯にチープな使い捨て感を持たせたくない携帯キャリアがこういうことをさせないんだと勘ぐってみる。

DVDやゲームソフトの複製が違法に  “マジコン”などの対策強化、改正著作権法・不正競争防止法を2012年施行へ PC online
そうですか。
いままで身近な行為もあっさり違法範疇になる。
DVDとかに関してはAppleとかオンライン系が得をする方向なんだろう。
物理メディアで配信する方向性は廃れるのかどうか。

富士通、電子書籍ビジネスに参入……大日本印刷が協力 RBB TODAY
端末メーカー、出版社、コンテンツ側、ユーザーなどいろんな目線ではいろんな見方があるんだろう。

講談社コミック約7000冊をiPad/iPhone向けに配信 イーブック イニシアティブ ジャパン、タブレット端末拡大に合わせ PC online

Macの製品出荷パターンを調べてみた ITmedia

Googleさん, そろそろ不正行為をやめなさい TechCrunch JAPAN
Googleは営利企業なんだからツッコミの方向は違う気もするが、言いたいことは分かる。


最近は規制緩和でもあったんだっけか、単なる円高背景なのか、海外ものをネットから購入し易い環境が。
楽天がやってるBuy.com
PayPal限定のhop・shop・go

モバイルガジェットのような通信のためのアクティベーションとかが必要なものは大丈夫かは不明だが、シャレオツ、おバカ系のお取り寄せも気軽にできそう。

0 件のコメント: