ページ

2011年2月5日

iTunesプレビュー少し改良

iPad App Storeの検索機能が充実したようだが、ちょうど競合のAndroidアプリのWeb検索が充実しているんだから、AppleもアプリのWeb検索で何かやってるだろうと思って探していたら、ものすごい小事だが。

iOSアプリをWebブラウザで表示するiTunesプレビューにおける、スクショのスクロールが2本指スワイプに対応していた。
こまけぇ。
スクロール動作は滑らかではない。
従来は下のスクロールバーをクリックしてスクロールしないと複数スクショを閲覧できなかった。


とりあえずにかまけて、さらに小事だが、米国と日本のiTunesプレビューの異なるところを。
これが米国の。
これが日本の。
スクショは新着アプリだったMINI CROSSOVER. GETAWAY ROAD PUZZLE
プレイしてないが、アイコンがキレイだったので。

これらソーシャルネットな日本のAppleアカウントとかも掲載されるようになるのかどうかと思うが、旬な機能だしね。

0 件のコメント: