ページ

2011年2月26日

iPhoneアプリ、Bulba The Cat、など

iPhoneアプリ、Bulba The Cat
iPadもOKなユニバーサルアプリだが、iPadでのプレイだと重々しくなってしまう。
つい最近Lite版がリリースされたのですぐ試せる。
ポンポン跳ねる猫をiPhoneを傾ける操作で移動させ、ステージ毎の課題をクリアしていくゲーム。
操作性はすごく快適。

ほのぼのする。
まだ最後までプレイしていないが、ゲームの箸休めにゲーム、に最適なような。


iPhoneアプリ、三国志2
エンディングをみると「前作と同じかよ」と思うとおりに要所でのデザインはほぼ前作と同じなものの、中身は違う。
ここ最近ハマっている。

レベルハードでクリアした。
このレベルになると、最悪なケースで武将の忠誠心は1月毎に減っていき、災害が結構なまでにクリーンヒットするし、計略はかかりにくい。
委任の際は、1国に4〜6人程度の武将がいれば忠誠心や国のステータスなどを全般的に前進させることができそう。
武将の数が少ないと何らかのステータスが暗転していく。


iPhoneアプリ、BATTLEFIELD BAD COMPANY 2
iPhoneアプリで初めてFPSをクリアした。
レベルノーマル。

イージー比較で相当に死に易くなっていて、対RPGや対戦車だと2発食らえば死ぬイメージだし、対スナイパーもかなりシビア。
戦車で走行しつつのシューティングは地面の起伏を考慮しないと弾が当たらないとか意外に難しい。
やり込み要素はある。

操作性は、タッチ操作の反応がちょっと鈍い感じ。
戦争が舞台の本格FPSなんだが、ちょっと大袈裟に言うと、難易度やゲームバランスに相応な操作性じゃないのが残念なところ。

1 件のコメント:

Bulba The Cat さんのコメント...

Your hair is just gorgeous!!! I have tried several of you styles. Thanks for the tips.